ネガティブ白昼夢

ネガティブ中心かもしれない

外貨両替ドルユーロ使ってみた

今回は比較的?NOネガティブな記事です!

 

 

どこかに書いてありますが、自分は日韓ハーフなので子供の頃は夏休みを韓国で過ごしていました。

大きくなるにつれ、部活やバイト、仕事と行けなくなりました。

いくらでも旅行に行けばいいと思うかもしれませんが、まぁフットワークが重くヒョイヒョイ旅行行けるタイプじゃないんですよね~。

 

父が病気になり余命あとわずかとなりました。

母が韓国人なのですが、父を中心に生きてきた家なので、もう韓国に行くことはないだろう…と。

そして両親から託されたこの韓国ウォン!

せめて今を楽しく過ごす為、日本円に戻しておいしいものでも食べよう!

 

カチカチカチ…

銀行でやればいいと聞いたけど…どこも結構損してしまう…。

両親も仕方ないね。なんて言ってたけど納得いかない!!

ってことで検索していて目についたのが銀行などとレート比較していたブログ。

まぁ、ほぼ一番上に出てくるので何回も目にはしていたんですけど……怪しい!

あまりネットショッピングしないタイプなので、ネットでの取引ってどうも信用できないんですよねね。

でもレートがとてもいい◎

怖いので過去にトラブルがないか、本当に信用できるのか結構検索しました。

…問題なさそう!

てことで両親に相談。

私以上に疑う両親。安全性を説明し、ドルユーロさんを使うことに納得してくれましたが、現金が手元にくるまで心配。

まぁ私も心配でしたけどね!

……

………

検証完了メール到着!

翌日には入金確認!(銀行振込で注文)

両替無事に完了しました!!

すぐに両親に電話したら損しなくてすんだと喜んでましたw

予定よりちょっと多くなったので半端はお小遣いで貰えました♪

 

ネット社会には不安がつきものですが、しっかり調べて利用していきたいですね~。

 

話し下手なので順番だったり、内容が分かりにくかったかもです…。

他にまとめるの上手い方がいるので、もしここに辿り着いた方はそちらを読むと分かりやすいですよw

 

今回私は、外貨から円へと両替させていただきました。

 

●ドルユーロさんを選んだ理由●

まずはレートが他より良かったですね。

あと自分は、普段郵便とか送ることないのでよくわからなかったのですが、どの便で送ればいいのか、どうやって書けばいいのか写真付きで細かく!丁寧に!分かりやすく!書いてくれてあったのでとても助かりました。

 

●ドルユーロさんの良い所●

上とほぼ一緒ですがレートが他社よりいいのと簡単に手続きできるところがよかったです。

出かける用事あったので、慌てて手続きしましたが、初めてなので何度も確認したのを含めても5分あれば十分って感じでした。

日頃外貨両替することって無かったのでこんなに簡単にできるのかと驚きましたね。

 

●ドルユーロさんへの要望●

…特にないですね!

まぁ強いて言うなら振込手数料が無くなったらいいな~。

なんてわがままくらいしかないですね!

この手数料も銀行振込10万以上なら無料です!

 

ドルユーロさんはこちらから→https://doru.jp

気になった方はぜひ覗いてみてください!

 

 

最後に思い出話を少々。

韓国では、母の姉がお店を持っていたので毎日美味しい料理を食べることができました。

焼肉店なので骨付きカルビやスープと毎日贅沢ですw(今は引退して売却してしまいました)

市場への買い出しによくついていったのですが…プラムがおいしい!

兎に角おいしい!!!

韓国のプラムってすごくかたくて食べ応えあるんですよね~。

私は柔らかいももがあんまり好きじゃないので好みもあるとは思いますが韓国にいったらぜひ食べてみて欲しいですね!

 

下の写真はいつかの船に乗った写真。

写真をスマホで撮ったので少々心霊写真のように見える場所がありますが、ガラス越しのせいなので気にしないでくださいw

古い写真なもので額に張り付いて取れなかったんです…。

 

小さい頃はスマホとか無かったんで、本当は家族みんなで旅行に行って、もう一度思い出に残したかったです。

 

 

 

 

国語苦手なのでこれが精一杯…

ここに辿り着く人がいるかどうかも微妙なブログだけど大丈夫なのかしら

ダメならダメでまぁいいの

しゃーなかしゃーなか!

でわ!サラダバーノシ